忍者ブログ

芸能ニュースの本音!では、様々な芸能ニュースを取り扱っています!

芸能ニュースの本音!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


22日、東京国際フォーラムで映画『容疑者Xの献身』の完成披露記者会見が行われ、主演の福山雅治、柴咲コウ、堤真一、松雪泰子、そして西谷弘監督が出席した。



 人気テレビドラマ「ガリレオ」の世界観を受け継ぐ形で、東野圭吾の同名ベストセラーを映画化した『容疑者Xの献身』。福山演じる天才物理学者、湯川とともに殺人事件の捜査にあたる女刑事、内海を熱演した柴咲は「男性陣のヒワイな会話に“献身的に”耳を傾けていました。男社会にもまれるってこういうことなんだと……」と福山や堤ら男性キャストがひしめく撮影現場を振り返り、警察という男社会にもまれる役柄の参考にしたことを明かしていた。



 一方、殺人事件の容疑者を演じた松雪は、そのヘビーな役柄からか精神的にかなり追い込まれていたそうで「夢の中で人を殺しちゃって、自分の手でバラバラにしていた」とかなり猟奇的な悪夢を見たと告白。福山と堤が繰り広げる男同士の天才バトルを描いた『容疑者Xの献身』の舞台裏で、美人女優二人が人知れず苦労を強いられていたようだ。



 『容疑者Xの献身』は天才物理学者の湯川(福山)が、元夫殺しの容疑をかけられた女性(松雪)の完ぺきなアリバイを暴こうとする過程で、かつての学友で天才数学者の石神(堤)と対決するサスペンス。柴咲はテレビドラマ同様、福山とのユニット「KOH+」で主題歌を披露している。



映画『容疑者Xの献身』は10月4日より全国東宝系にて全国公開


(シネマトゥデイ - 09月23日 01:40)

 俳優の福山雅治、柴咲コウ、堤真一らが4日(土)、人気ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)の劇場版『容疑者Xの献身』の初日舞台あいさつを都内で行った。映画初主演の福山は「昨日の夜はタモリさんと飲んでた。(初の映画舞台あいさつは)興奮して眠れないぞと思っていたので、おかげでぐっすりでした」と意外なやりとりを明かした。

 ガリレオ先生こと物理学者の湯川学(福山)が、唯一天才と認める親友・石神哲哉(堤)が絡む殺人事件の謎に挑むミステリー作品。この日は会場後方からキャスト陣が登場し、観客らがこぞって押し寄せると福山は「全くもって予想外」と満面の笑み。観客とタッチをかわしつづけ福山は「手が痛いです。でも、みなさんの熱意、しかと届いた」。

 司会から昨晩の様子を聞かれると「タモリさんと飲んでた。『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出た後、ウィスキーの話になったのでお誘いを受けて。おかげでぐっすり。3杯ぐらい飲みましたね」と万全の状態で今日に臨んだ。

 一方、共演者の柴咲は「東宝シネマズの永久会員カードをもらった。東宝シネマズだと映画タダなので、絶対にもう一度観ます」とちゃっかり。すると堤は「東宝と何度かお仕事してるけど、そんなカードもらったことがない」とすねていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081004-00000006-oric-ent


PR

<<「私、テレビの味方です」女子アナ界に救世主現る  | HOME |  “生え際問題”の中居正広5位に違和感 >>
Copyright ©  -- 芸能ニュースの本音! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ